株式会社ストラートデザイン
企画営業(収納コンサルタント、ファイリングコンサルタント)
- 月給220,000円〜
- 本社/ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より徒歩1分 本社及び日本橋エリア(三越前駅、日本橋駅周辺)他東京都内のシェアオフィスを利用可能です。 訪問や作業のスケジュールに合わせて、近隣のオフィスで代表との打ち合わせを実施するなど、臨機応変に対応していきたいと思います。 ※状況に応じてリモートワークも可能ですので、適宜ご相談ください。
- 9:00~17:00(実働8時間/休憩1時間)
お仕事について
お仕事内容
【注目の急成長企業が正社員を初募集!未経験から始める収納コンサルタント/ファイリングコンサルタント】
☆―ストラートデザインの特徴&得られる経験ー☆
1.注目度が高まっている「収納コンサルティング事業」で急成長中
2.整理収納×空間デザインで企業の課題を解決する事業
3.二児を育てるママ社長と事業成長を目指す
4.コンサルティングから実作業までトータルに関わり、お客様の変化を実感
<ストラートデザインの事業>
目に見える空間と心は密接に繋がっています。働く場には、様々な価値観の人が一緒に働いていることに加え、片付けは主たる業務ではないので、最も後回しにされていく領域です。しかしながら、環境整備をすることで、企業にとっては経営課題を解決するほどの、様々な大きな効果を生み出します。
働く人・チームのパフォーマンスが最大化する、最高のオフィス創りをサポートしています。
<お仕事内容>
オフィスデザイン/施工会社をパートナー企業とし、移転やレイアウト変更を控える企業でモノ・紙資料に関する課題が高まると、弊社にご相談を頂きます。パートナー企業と同行し、現地調査やヒアリングを行った上で、それぞれの企業の課題に寄り添ったカスタマイズ提案をする”現場への寄り添い””柔軟性”が、弊社の強みです。快適なオフィス空間を整えたいという需要は高まっており、弊社への依頼も大手企業を中心に急増しています。
・提案業務
経営者やご担当者の声に耳を傾けることを大切にしています。まずは現状の課題をヒアリングすることからスタート。課題をもとにプランをまとめてご提案します。
既にニーズがあるお客様へのご提案なので、成約率も約50%と非常に高いです。
・ワークショップの実施
コンサルティングや作業に入る前には、必ず1~2時間のワークショップを実施。経営層の方だけでなく、社員の方からも課題や日々ストレスを感じていることなどの意見を引き出して、より良い課題解決の方法を導き出していきます。
・整理収納作業
モノの片づけ作業に関しては、整理を進め、それぞれの定位置を決める作業、ラベリングの作業を進めていきます。
・コンサルティング、リーダー会の実施
従業員数が多くなると、弊社の片づけのプロを派遣するだけでは時間がかかってしまうので、コンサルティングをすることで、組織全体に対してのアプローチも実施しています。
各部署から選出されたリーダーに対して、課題解決のためのノウハウ提供、アドバイス、ワーク実施、ルール創り等を行います。
◆◇採用に関する詳しい情報はこちらもチェック◇◆
https://storart-design.jbplt.jp/
◆◇会社ホームページ◇◆
https://storart-design.com/
お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
平日のみOK
週4日以上OK
即日勤務OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由
職場環境・雰囲気
30代多数
40代多数
女性が多い
落ち着いた職場
アットホーム
初心者活躍中
自分の都合に合わせやすい
協調性がある
立ち仕事
デスクワーク
お客様との対話は多い
知識、経験不要
在宅での仕事がメインなので、全員で直接顔を合わせるのは週に1回のみですが、小まめに連絡を取り合いながら業務を進めています。仕事や働き方の相談も気軽にできて、風通しは抜群です。
先輩スタッフからの一言
<一緒に働く代表・大徳弘恵より>
私は1989年生まれで、2児の母です。もともと片付けが苦手だった経験から「空間が整い彩られれば、社員が最高のパフォーマンスを発揮でき企業が成長する」と考え生まれたのが、オフィスの片付け・収納コンサルティング事業です。
現在は私とアルバイト1名及びフリーランスの専門職で成り立つ小さな会社ですが、おかげさまで依頼が増加中。新しい仲間を募集することとなりました。
これから成長していく可能性に溢れている今までにない事業!多くのお客様へと広めていくために、あなたの力を貸してください。
募集要項
職種
- 企画営業(収納コンサルタント、ファイリングコンサルタント)
給与
- 月給220,000円〜※経験・スキルを考慮し、相談の上決定いたします。
試用・研修
- 試用期間あり (3ヶ月間)
期間中は正社員月給200,000円〜
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 社員登用あり
- 資格取得支援制度
- 残業手当
・業務に使用するパソコン貸与 ★資格取得支援制度あり★ 「整理収納アドバイザー」や「ライフオーガナイザー」といった資格取得を会社がバックアップします! 資格を取得することで、担当できる業務の幅やお客様への提案の幅も広がっていきます。 また、ご自宅の環境を整える際にも活かせるのでオススメです。
交通費
- 規定支給 *出社時や、お客様先への訪問時、作業時にかかった交通費については、実費で全額支給します。
勤務地
- 株式会社ストラートデザイン東京都 江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9階
アクセス
- 本社/ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より徒歩1分 本社及び日本橋エリア(三越前駅、日本橋駅周辺)他東京都内のシェアオフィスを利用可能です。 訪問や作業のスケジュールに合わせて、近隣のオフィスで代表との打ち合わせを実施するなど、臨機応変に対応していきたいと思います。 ※状況に応じてリモートワークも可能ですので、適宜ご相談ください。
応募資格
- ◆業界・職種未経験歓迎 ◆高卒、専門卒、短大卒、大学卒などの学歴不問 ◆第二新卒歓迎!女性活躍中の職場です <以下のようなスキル・経験を活かせます> ・営業経験、営業事務経験 ・内装設計やインテリアデザインに携わった経験 ・整理収納アドバイザーの資格保有者 <例えば、こんな想いがある方にピッタリ> ・整理収納の分野に興味がある ・BtoBのビジネスがしたい ・ベンチャー企業でキャリアを積んでいきたい ・新しいことにチャレンジするのが好き ・ライフスタイルが変化しても長く働ける仕事を見つけたい ・誰かの役に立つこと、喜んでもらえることにやりがいを感じる ・美しいものが好き(インテリアやアートなど)
勤務時間
- 9:00~17:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日完全週休2日制(土日祝休み) ★代表自身が働くママなので、仕事とプライベートのどちらも充実させてワークライフバランスを実現できる環境づくりを大切にしています。一緒に働きやすい環境を整えていきたいと思いますので、働き方や制度などぜひ意見を聞かせてください。
応募について
応募後の流れ
- ここまでお読みいただきありがとうございます。 興味を持ってくださった方は、必要事項を入力の上まずはお気軽にご応募ください! ご応募いただいた内容を拝見し、追ってこちらよりご連絡いたします。 ◎応募の秘密は厳守いたします。 ◎ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 ◎応募書類は返却できませんのでご了承ください。
会社情報
会社名
- 株式会社ストラートデザイン
業種
- その他サービス
会社住所
- 東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9階
求人情報更新日:2023/5/29